景福宮(キョンボックン) | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


今日は、あまり眠れてないにも関わらず、お天気は曇りで雨が降ってなかったので、急遽予定変更、景福宮に行って来ました。


韓国はカード社会なので、昨日ふらっと寄った韓国のコンビニ、UCで、ワオパスカードを無事作ることが出来ました照れ

ワオパスカードは、日本円でチャージ出来るのでとっても便利なんです!!

タクシー🚕でも使えます。

そして・・・苦戦していたカカオタクシー🚕も無事呼べました。スマホで現在地は表示されているので、後は目的地をハングル文字で入力(住所)するか、地図マークを開いて、目的地を探し、ピン止めする、それから一般車両を選択、直接決済を選択したらOK!!

タクシーのナンバーが表示されるので、そのナンバーの車両が来るまで待つ!!だいたい3分以内で来ます。早いルンルン

カカオタクシー🚕は、ボッタクリもなく、何も言わずに乗り込めば良いので安心です。

私の交通手段は、全てタクシーでした。日本のタクシーよりずっと韓国のタクシーが安いです。

ただ・・・・タクシーの運転は荒くスピードが早いガーン
おまけに、扉を開けて、痰を吐いたり、鼻歌を歌ってたり、アクビばかりしていたり、車🚗通りはクラクションの嵐だし、少しヒヤヒヤしましたえーん


さて、景福宮は、凄い人でチマチョゴリを着た人達の多いこと。綺麗で可愛いかったです。

暑くて、広くて、足の悪い私には酷でしたが、休みながら、写真に納めました。












午後からは、次に続く。



読んで頂きましてありがとうございます。