今日の調子 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


今日は、いつもより鬱が軽くホッと一安心です。

ただ、意欲がもう少し出たい処です。

先日から、私にしては珍しく頭痛がしてます。

低気圧の影響でしょうか…

鬱の辛さを、友達に言う時、いつも言葉が出て来なくなります。

身体が動かない
心が動かない


これの他に、表現の仕方が分からなくなります。

鬱々としている…は、なんだか軽いような気がして…


落ち込むのも、軽い表現のような気がするんですよね。

今は、落ち着いていますので、心の底から良かったと安堵しています。


何をするということもなく、のんびり過ごしている今が、とても有り難い事に毎度ながら気づかされております。


何もしていない自分を責めそうになりましたが、自分でストップをかけ、のんびりまったり過ごして行こうと思う一日です。


韓国行きが明々後日まで、近づいて来ました。
それまで、体調を整えたいと思います。


韓国旅もブログに載せますね。


ここまで読んで下さり、ありがとうございますおねがい