通院日と女子会 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


今日は朝から通院日でした。

肝臓に負担がかかるお薬を除いて貰って、また1錠お薬が減りました。

氣のお勉強を始めて、2錠もお薬が減りました。
凄いことです!!

主治医に体調は良い方なのに、たまに希死念慮が出ます、と伝えたところ、少し首を傾げながらも、まだ鬱の波があるのでしょう!!と言われまして、不安や希死念慮が出た時に飲む頓服が出ました。


お守り代わりに持っていることにします。


そして、今夜は、氣のグループの女子会をzoomでやりました。人見知りが激しい私は自分で何を言っているのか、分からないくらいテンパってしまいましたが、色々な人の話を聞けて、楽しかったし勉強にもなりました。


何度も言うようですが、氣は宗教でもなく、ビジネス商法でもないですからねウインク


それから、薬を飲んでも不眠症だった私が氣導シーツ?を枕に敷いて寝るようになってから熟睡出来るようになりましたキラキラキラキラ


生地がサラサラで、とても心地よいのです。
皆さんにお配りしたいくらいお勧めです照れ


さて、韓国行きまで数日になりました。
ここで又問題発生ガーン


私は、右足が生まれつき悪いのですが、頼みの綱の左足の膝が3日前から痛くて、歩く時も痛むのです。


まるで、韓国行きを阻止されているようですが、ここまで来たら足を引きずってでも行きます。プンプン


まだ氣導士にもなっていないのに…
お金もないのに…

韓国に行きたいルンルンと無謀な決行をした私。


そうすると…
氣導士にも無事間に合い…
貯めてあったお金+臨時収入もあり…


流れるように韓国へ導かれる道と…
何故か、行かせないように導かれる道と…


不思議な流れに乗っております。


一番の不安は迷子ですが笑い泣き


うつは絶対に寛解しますので、皆さんも希望を捨てずに焦らず、ゆったり過ごして下さいね。


今日も読んで下さり、ありがとうございますスター