自分の限界の境界線 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


今日は、いつものように5:50頃起き、体操は抜きで、目薬を刺し、コンタクトを入れ顔を洗い着替え、お化粧をし、早めに身支度をしました。(韓国へ行って皆さんにご迷惑がかからないように練習)


それから、まだまだ先の飛行機の乗り方の不明点をチェックしていました。何せうつ病で寝込んでいる生活が長く、外の世界も知らないのに、一人韓国往復ですので、頼りは自分しかいなく、飛行機は待ってくれませんから…。(不安症なのかも知れないですね)


チェックを済ませてから、隣りの駅の近くのセンシティビルまで、パスポートの申請に行きました。
パスポート申請場所は、私を入れて3人くらいしかいませんでした。以前パスポートは作った事はありますか?と聞かれ、随分昔だったのに調べられました。


写真は貼らず、大きな写真をくり抜かれて、向こう側の方がやって下さいます。サインは筆記体で書いて行きました。顔の確認と生年月日を聞かれ、お終い。
あとは、16000円分の印紙代を隣りで払い、貼って貰い完了。あとは5/16以降に、申請をした部屋のポストに、今日の用紙を放り込むだけで、パスポートが出来上がります。


もう14時を回っていたので、近くのカフェでパスタとカフェオレを飲み、一服して、そごうにお土産を買いにグルグル地下を周るも賞味期限が近い為、諦めて帰ることにしました。
今日は寒い上に足も痛くなり、帰宅後ドッと疲れが出ました。朝、夜は炭水化物抜きダイエットをしてるので、ちょっとしたお惣菜を2品買って食べました。


久しぶりに、うつ病独特の首から背中にかけて来る重みが、ドゥーンと襲って来ました魂


限界が来ようとしてるな

無理するな信号だな


と思い、お風呂は明日に回し、今日は休むことを優先しました。シャワー浴びたかったんですが…残念です。


皆さんは、自分の限界を知っていますよね!!?

自分の限界を超えると又悪くしてしまいますので、早々横になります。


はぁ−まだかなぁ。

私の限界は、首の後ろから背中に向かってのドゥーンです。曖昧な境界線なので、絶対に無理はしない、と宣言しますガーンもやもや

寒暖差の激しい今、皆さん体調には十分注意してください☺️✨✨


有難う御座いましたお願い注意