二年前の今日のブログと比べて、幸せ過ぎる今日 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

 

2年前の今日のブログを読んだら、憎しみと悲しみと怠さと希死念慮で注射を打って貰っていたみたいです。

 

読むだけで、心が苦しくなる内容でした。

 

そして、そういうブログには、いいね、が多いのも事実。それだけ苦しい人が多いんですよね。

 

昨日、一昨日と2日連続で出かけることも出来ました。

 

つい最近までベッドでYouTubeばかり見て、家にいることが一番最高だ!外に行くなんてそんな気力も魅力もないと思っていました。

 

それが、太陽がこんなに美しいものか、清々しいものか、と思えるようになっていたのです。

 

最近、始めたのは氣のお勉強と伝授です。

 

そして自分にも氣を流すこと。

 

3年前からつい最近まで、私のやっている氣は胡散臭い、ビジネス商法だと思って反感をかっていました。

 

でも、実際やってみると全然違うことが分かりました。

 

最初は、途中しんどくて中断しましたが、続けていくうちにドンドン笑顔が増え、ベッドから離れ、起き上がれるようになり、楽しくなってきました。

 


氣は目に見えないものだから胡散臭いと思うのも当然だと思いますが、広告として掲げてないですし、私は自分の体験を書いているだけです。

 

 

昨日も晴れた空を見上げるだけで、感謝の気持ちが沸き上がりましたよ。

 


普通に生活出来ることがこんなに尊いものだとは?

 

改めて氣の素晴らしさに圧巻です。

 

疑心暗鬼な方には、とうとう、頭がおかしくなったと思われるでしょうね。

 

でも、いいの、いいの、自分が絶好調になったんだから。

 

出来れば、他の方も幸せになって欲しいですけど、意識の向上も必要ですし、タイミングもありますから・・・・。

 

 

強引に押し付けるものではありませんので。

 

 

 

ただ、今私はとっても幸せです!!

 

 

息子と友達と会って爆笑して、嫌いな料理もちょこっとして、億劫なシャワーも日ごと楽になっていくでしょう

 

 

昨日は、UNIQLOで息子の夏服を買いに遠くまで行っていまして、コーデを楽しみながら決め、zoffで息子の眼鏡を新調しました。眼鏡は、お洒落番長の長男のアドバイス通り購入。

 

 

そして、私は無印良品で昨晩の夕食のオニオンスープとぬか床の補充用を購入。(ぬか漬けナス、きゅうり、美味しい!)

 

 

タンス貯金があっという間に寂しい状況になりましたが、全て必要なものだったので大満足して帰宅しました。

 

 

こんな穏やかな朝を迎えられることを感謝して終わりたいと思います。

 


氣愛・・・♥