昨日は岡田有希子さんの命日 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

 

昨日は、岡田有希子さんの命日でした。

 

今、岡田有希子さんの歌をYouTubeで流しながらパソコンで書いています。透き通る声に可愛らしい顔がピッタリくる今のアイドルにはない純粋さと頑張り屋さんと才能溢れる彼女の魅力はピカ一だと思います。

 

私も、中学生の頃、アイドル?歌手?になりたくて、色々とオーディションを受けまくっていたことがあります。

 

歌が大好きだったのと、皆から認められたい欲求が強かったんだと思います。

 

岡田有希子さんは、私より一つ年下ですが、歌はよく口ずさんでいましたね。

 

本当に惜しい存在を亡くしてショックは大きかったですね。

 

岡田有希子さんは、当時のブラック芸能界に殺されたのではないかと私は思っています。頑張り屋さんでお休みが年に二回ほどしかなくて、睡眠時間は2~3時間だったと聞いていました。

 

私も芸能界に入らなくて良かったと今思います。

 

普通の生活をしていても、うつ病になったのに、本当にびっくりです。

 

今は、お陰様で、苦しさが一切なく、時折くる首の後ろから背中にかけてズーンという重さがあるくらいです。

 

皆さん、死にたくなったら誰かに訴えるか、ブログで吐くか、それでも誰にも言う人がいない場合は、私にコメントなり、メッセージなりください。

 

 

私は、何十回と自殺未遂や自傷行為をしてきて、ここまで回復してきています。

 

 

今は、氣のお陰で元気いっぱいで暮らしております。

 

 

皆さんが一日も早く回復兆しが見えるように全力で応援しております。

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。