全ては良い方向へ行ってると信じる | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


今日も寒かったですね…

3月は春と言うイメージですが、寒暖差が激しいですね。

今日は、打倒、美容室の日でした。

何を話そうかと、多少緊張して行きましたが、気さくに迎えられ、少し緊張がほぐれました。

何とか、自分から話しかけ、場は繋ぎましたが、鬱になる前は、こんなにエネルギー要らなかったのにな~と思います。

沈黙でもいいのですが、私が耐えられないのですタラー

それと、今日、初めて!!57歳で白髪染めデビューしましたキラキラ

明るい色も出て来たと言うことで、デビューしました照れ

そんなことより、自分の顔が真ん丸で太っているのを目の当たりに見て、このブス誰!?って思いました。


特に白髪染めしている、サランラップで頭を包んでいる時、顔がパンパンで、本気でどうにかしなくちゃ!!と思いました魂

話は変わりますが…

最近、股関節の事を考えて散歩も控えていたのですが…それに変わる何かをしなくちゃいけないのか…と考えています。

私の右足は、先天性股関節脱臼で産まれ、ギプス固定で治したつもりだったのが、完治していなくて、変形性股関節症になっていました。

Instagramで変形性股関節症の人達と繋がりましたが、オペをしても、直ぐ歩ける訳ではなく、夜中の痛みは取れるけれど、リハビリに5年はかかる人も居て、大変そうなので、今の主治医は勧めないんだ、と納得しましたガーン

今は、自分の足を大切にしようと思いました。

今日も、足の悪い私を気遣って、友達が車で送迎してくれました。

13日まで、無印良品でポイントが使えるので、以前から欲しかったモノと食器洗いスポンジを買いました。

それと、電気、ガス代を払うと、あっという間にお金が無くなりましたハートブレイク


普段、引きこもりで買い物にも行かないので、たまに行くと、足の事を考えて、つい買い過ぎちゃうのでダメですねアセアセ

とにかく明日から、不細工なパンパンの顔をどうにかしなくては!!

最近、起きるのも遅いので、早寝早起きを心掛けますプンプン

すこーしづつですが、大丈夫、すべては上手くいっていると信じて、自分の身体を労ろうと思います。


太ったブスの私ですが、取り敢えずこの調子で~ルンルン


ありがとうございます。