久しぶりの外出〜メンクリ〜 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


今日は、メンタルクリニックの受診日でした。
凄い久しぶりの外出で、午前中にメンクリに行くと、いつもの如く凄い混雑していました。
私の行っているメンクリは、予約制ではない代わりに、いつ行っても混んでいて、狭いしボロいしで診察まで待つのは無理なので、皆さん外出されます。(座る場所がない場合も多い)


私も外出します、と言って一緒に行ってくれた友達と出て、友達の家で買って来たお弁当を食べ、ゆっくりして、2時間後に病院に戻って、割と直ぐ呼ばれました。担当医にここ3日鬱っぽく希死念慮も出たことを伝えると、冬季うつ病があって、それも関係しているでしょうって言われました。

『miwaさんは、希死念慮が出やすい人でしたものね、死なないで下さいね。良くなっていっているところの波ですからね~。無理しないで下さいね~』とも言われました。

担当医は女医で、優しい方なので、安心しています。

ただ、前回にも書いた通り、人生で一番太ってしまったこと・・・。4度目のうつ病でまた更にドーンと太るとは予想もしなかったですえーん


いつも通り、薬を貰い、郵便局や100円ショップやスーパーに寄って、帰宅したのが16時30分頃…。

疲れましたアセアセ


普段、引きこもりなのと、五十肩なのと、生まれつき足が悪いので、身体は動かないし、右足はビッコ引いて歩くし、買い物するだけでこんなに大変だとは・・・魂


いつも買って来てくれる友達と息子には、本当に感謝でいっぱいですキラキラ

少しでも身体を動かさないと、本当に動かなくなる魂と思い、明日からまたラジオ体操とストレッチを再開します(いつも続かないもやもやプンプン


自転車にも乗れない(右足が悪い為)し、徒歩も厳しいので、痩せにくい体質になってるのがなぁタラー悲しいのでございます。

でも少しづつ外に出ようと思いました。

明日も今日のように、体調が落ち着いていますように…。

明日は、息子と動画を一緒に見ます!!照れ