誕生日 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


朝から、携帯の通知音が鳴り、見てみると、放置していたFacebookから沢山の誕生日お祝いのメッセージが来ていましてビックリ!!


7:00から返信して行って、やっと11:30に返信終わりました。(まだ終わってなかったびっくり後からドンドン来ていますね)


その間、LINEの方にも沢山、おめでとう㊗の言葉が寄せられていました。


中でも、一時音信不通だったお兄ちゃんから、初めてLINEで、おめでとうのスタンプが来てまして、えーーーー?と、Facebook以上に驚き、やっぱり昔の優しい兄だったんだな~と、涙腺ウルウル来ちゃいました。


今日は、友達が、眼鏡を買ってくれるそうなので、(プレゼント)ウキウキして行って来ます。


そうそう、最近、お風呂やシャワーに入るのが、前ほど嫌ではなくなり、2〜3日に1回入れるようになりました。(以前は6日に1回だるく入っていました)


少しづつですが、回復傾向に進んでいるのではないか、と思います。

調子に乗らず、頑張らず、マイペースで動いていきたいと思います。

皆さんからの優しいメッセージに、大変なことばかりだったけれど、57年間生かされて良かったと思います。

ありがとうございました泣き笑いキラキラ