お買い物と被災地の皆様 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


今朝も起きて直ぐNHKの番組を見ていました。

昨日、拡散した方々が救出されますようにと、ハラハラしながらずっとつけっぱなしに…。

午後から新春セールを狙ってお買い物に行きたかったので、久しぶりにお湯を張って朝風呂に入って温まりました。
何だか最近、また少し太ったみたいですアセアセ

お昼に、支援物資の協力を求めるボランティアの拡散をして、準備してイオン幕張新都心まで友達と息子と私の3人で行きました。

凄い人で賑わっていて、北陸では地震で大変なのに、平和なイオン幕張新都心での光景は不思議な気持ちでした。

お昼を食べ、広い館内をヒョコヒョコ歩きで、必死で買い物を済ませ、息子は本屋さんへ行き、その間、sセールで安くなった財布を、ボロボロになった息子の財布の替えに一つ買ってあげました。(誕生日プレゼントをあげてなかったので)

私は、安いピアスが欲しかったのですが、人酔いしたのと意外と歩いたので、右足がダウン、身体がダウンしかけたので、一先ず撤退ダッシュ

車までも、私の足では凄く遠くに感じましたタラー

帰ろうと思ったのですが、自宅近くまで車で来てから、自宅近くのイオンに行こうと思い、息子だけ自宅近くにおろし、友達と小さなイオンに行きました。

安いピアスは売っていて、良かった~と電球

晩ごはんは、ピザにしよう~と言うことでピザを買ったものの、きちんと入れ物にテープが貼られて無くて、中のピザが飛び出して来て、ワチャワチャ言いながら持って帰りました。

帰宅後、身体はグッタリしていましたが、直ぐテレビをオン!!

お亡くなりになった方が増えていて、悲しいやら、悔しいやら、とても残念に思いました。

もし、太平洋側関東近辺で地震が起きてたら、私は多分生きていないと思います。

何故なら、自宅アパートが古いのと、崩落危険地域だからです。他人事ではありません…。

今Facebookの友達が、能登まで着いたそうです。道路がかなり崩壊しているそうです。

こうやって、即行動出来る方は素晴らしいと思います。

私は、ただただ拡散するしか出来ないですが、救助活動されている方、ボランティア活動されている方、本当にありがとうございます。

各々が出来ることをやればいいのですね(今Xで言われました)

明日は雨☔、一人でも救える命がありますように。
寒さで、体力消耗せず、毛布等の支援物資が届きますように…。

一刻も早い救助と復興を見守っております。