年末、見えないところほど整理整頓 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


整頓整頓途中、休憩中にブログウインク


私は見えるところもそうですが、見えない収納スペース、押入れ等を整理収納をきちんとやりたい性分で、押入れの中に何があるか、頭に入れています。

そして、なるべく『見える化』を実践しています。

使わなかった、忘れていたものは、必要か不必要か決めます。同じアイテムのものはよく考え、片方捨てます。(同じアイテムでも捨てないものもあります)

今、収納スペースをやっていたら、ずっといつか着るだろうと、『私にしては珍しく何年も取っていたワンピース』を、処分することにしました。






この2着です!!(買った当初数年前に撮った写真です)


靴は捨てたのに、何故、この2着だけ取って置いたか不思議でたまりませんびっくり



そして、元々収納スペースは綺麗にしてあるので、ベッドカバーを綺麗にまとめるのと、服の処分だけで、終わりました照れ


トイレも綺麗だったのですが、蓋カバーと便座カバーとスリッパを洗濯しました。


整理整頓はやればやるほど、止まらなくなるので、キリが良いところで辞めたいと思います。



お昼だけどお腹空いてないなぁ~タラー


続きをやってご飯にしますラブラブ


次は書類の整理です!!プンプン




今年は、ブログを通して色々な方々とご縁を結ばせて頂き、大変嬉しく思いますキラキラ照れ


皆様も、良い年末年始をお迎え下さいキラキラ


今年一年、いいね、コメント、読んで下さった方、有難うございましたキラキララブ