だるい診察日 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


今日は、メンタルクリニックの診察日でした。

朝から眠く、だるくて行きたくないと思っていましたが、薬がないので行きました。

先生に、ほぼ横になっています。全てが億劫です。と伝えると、二人で寒いからという理由もありますね、と…。春まで越すか、抗うつ剤を増やすか、と考え、このままだと辛いので、抗うつ剤を少し増やすことにしました。


それと、せっかく踏ん張って行ったのに、年始の休みに次の診察がかぶってしまい、今日は3週間までの薬をもらい、28日最終日にもう一度行かなくてはいけなくなりましたガーン


だるいと思いながら、受付で「自立支援の更新をして下さい」と言われたので、出掛けたついでに区役所にも行って来ました。魂
簡単な書き物も大変で、今日は何日だ?から始まり…住所、氏名、電話番号、病院名、薬局名、を2度も書くのに凄い労力がかかりました。
先伸ばしが出来ない性格なので、少し無理しちゃいました。


お昼を外で簡単に食べ、帰宅後、頑張ったご褒美にリンツのチョコとコーヒー☕で一服しています。
今年の冬は、抗うつ剤を増やしたのでこれで乗り切れば嬉しいな、と思います。




一日中、部屋着でいる状態が続いています。
買い物は、息子か友達に頼んでいます。料理は、鍋を作ったくらい。一昨日は次男が作ってくれた野菜スープを食べて美味しかったです。でもほぼ買って食べています。(まだ作れない魂



今日は、疲れているけれど、リンツのチョコで贅沢したので、簡単な野菜炒めでも作ろうと思います。プンプン


明後日は、いよいよ胃カメラです!!アセアセ


風邪を引かないように気をつけて来ましたが、昨日少し鼻が詰まっていて焦りましたタラー


何ともないように祈るのみですお願い


皆さんもお疲れ様でしたスター