眠りが浅い | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


ここ数日、眠りが浅いのか、寝ていても目を瞑っているだけの時間帯や、t中途覚醒を何度もしたりして、眠った気がしません。

多分、今週末に受ける胃カメラの事が気になって仕方ないのだと思います。

今週はメンタルクリニック(月1)もあります。

日々の状態は、寝てばかりです。

運動も、寒くなったので何もしていないので反省しています。ショボーン

スキンケアだけは、朝、晩、クレンジングシートで拭いて、お手入れしていますが、シートも冷たく感じて嫌ですね。でも5日に1回のお風呂なので、そのくらいは、頑張ってしています。洗顔が億劫なだけなんですけどね…。

今日は、頼んでいたみかん🍊が箱で届きました。

それが・・・

友達も来ていたので食べて貰ったら、一個が大きくて、私には甘酸っぱくて苦手な味!!なのに対して友達は、甘くて凄く美味しい!!と私の分までパクパクと食べていました。

せっかく買ったみかん🍊も絶望に終わり…
オレンジジュースにしようと思ったけれどミキサーを処分しててない・・・・と独り言を言っていたら友達が「こんなに美味しいみかん🍊なかなかないよ」と言って来たし…。

手で皮を剥くみかん🍊じゃなかったのが、少し面倒にも感じました。(さっきは知らずに手で皮を剥きましたがw)

でも、新鮮なみかん🍊

有り難く頂こうと思います。お願い

関東の友達は、ボサボサヘアでスッピンでも気にしないので、本当に助かります。

今日は熟睡出来ますように流れ星