不調からやっと抜けた | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。



昨日まで5日間くらい不調の日が続いていましたが、やっと鬱の波が通常に戻り、良かったと安心しています。


今日は、心療内科の診察日でした。


土曜日だったこともあり、混雑しているだろうなと言う覚悟で行きました。


9:30頃、着き、まぁまぁの混雑具合です。
それでも、問診は、案外早く着いて5分後くらいに呼ばれました。生活改善していることや、まだ鬱の波があって、引きこもりのことや、簡単に話をしました。


生活改善と言っても、毎朝ラジオ体操とストレッチしてるくらいなのに、看護師さん?は凄いー!!と褒めてくれました。1キロしか痩せてないことを話すと、1キロ痩せるだけでも大変ですよ~と笑顔で言って下さり、こちらまで笑顔になれました。


診察は13:15頃までに来て下さいと言うので、空いた時間で、友達の車で、ドライブに行くことにしました。


調子が良かったものですから、運転の練習をしたい!!と自ら言い出した私。


実は、2年前に自損事故をしてから、運転がトラウマとなり恐怖で運転出来なくなっていました。


あまり車が通らない道路で、2年ぶりに運転しました。緊張しましたが、何とか運転成功!?
ただ、バックする時、何かに乗り上げてしまいそうになり、心臓バクバクハートブレイク


少しでしたが、ハンドルを握れて運転出来て良かったと思います。電球


自損事故した時は、精神が不安定で、なお不安が強く、緊張していて、乗り慣れてないレンタカーの車種で座席の位置を合わせず、長距離乗って行っていたのです。

皆さんも、車の運転をする際は十分気をつけて下さいね注意


お昼は、安いお店で、350円のラーメンを食べ、早めに、心療内科へ行きました。


20分程待って、(早い方)私の名前が呼ばれ、中待ち合い室へ。

そこで、5分くらい待って、診察室へ。

先生は、疲れ切った顔をしていて、何だか申し訳ない気持ちになりました。

前回の血液検査の結果は、コレステロールと高脂血症が少し高く、でもそんなに問題ないようです。


食欲も抑えられているようだし、ゆっくり治りますから、前回と同じ薬を出しておきますね、と言う言葉と、頑張り過ぎないで下さいね、と言われ終了。


こちらが患者なのに、いつも気を使ってしまいますタラー


優しい先生なんですけどねおねがい


それから、会計待ちに15分くらい…


やっと終わったと思ったのが14:30


お薬が出来上がるのが、1時間以上ガーン


結局、疲れてしまった私は15:00に帰宅し、薬は友達が16:00に取りに行って下さいましたびっくり


いつも、友達にはありがとうしか言えませんえーん


私は帰宅後、足と顔を洗い、着替えてベッドに倒れ込み、爆睡していました魂


まだまだ、通常の人より疲れ易いのでしょうアセアセ


今日も、暑かったでしたが、何となく朝窓を開けると、秋の匂いが漂って来ましたねきのこ

食欲の秋より、読書の秋にしたい私ですお願い




ここまで、読んで下さりありがとうございましたスター