今日は休む日 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


リュウチェルさんの訃報を聞いて、良くないのにネットで調べてたりしてましたタラー(余計落ち込む)


女性ホルモンで、ホルモンが乱れて自殺願望が強くなると言うことも書かれていました。


確かに、私も以前は、月経前ハッに未遂を起こしていましたし、調子を崩してハッいたと思います。


今日は、昨日と同様に意欲なしでボサボサの髪で、櫛で梳かすことも、顔を洗うことも出来ず・・・・(お化けみたい)魂


昨夜も、何度か目が覚め(調子が悪い時は目が覚めます)、眠いです。


そろそろ、お風呂にも入らなくちゃなぁガーン


親友にプレゼントしてもらった日記帳イエローハーツを見てみると、お風呂は3日入ってないことになりますもやもや


ちょっと鬱っぽくなっちゃって、先の絶望感が出てきたりしながらもブー


昨日、大阪で社会人をしている長男から「何か欲しいものない?美顔器とかスチーマーとか」と聞かれ、嬉しく思ってしまってました。


長男には、不憫な想いをさせていたので、余計嬉しさが増しました流れ星ありがとうキラキラ


誰にも今の姿を見せられないくらい酷い格好をしていますダッシュ


一日また引きこもりなのか、と思いながら鬱だから仕方ないと諦めています。ハートブレイク


障害者雇用で仕事してた時には、寛解していたこともあり、毎日お風呂に入れてたもんなーと。


キツかったけれど、ご飯も作れてたなぁと・・・

寛解

断薬

したのは2回

なので、寛解してた自分と今は全然違うなぁと思いますタラー


一進一退しながら、薄紙を剥がすように回復すると思います!!


主治医が、「まだ鬱ですね~、頑張り過ぎないようにね・・」と言われていたので、自分はまだ病気なんだよな、と自覚して、マイペースで行きたいと思っています。スター



今日も目を通して下さり、ありがとうございましたラブラブ