うつの熱 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


そう言えば、体調が良くない時、よく発熱していましたびっくり



決まって怠い時や、動き過ぎた時びっくり




だいたい37.3〜38度近くまで出ていた熱!



一度目のうつ病の時は、うつ熱ってことが分からず、よく病院に通っていました。




丁度、回復時期にヨガ教室に行っていたのですが、あるヨガに行く日に怠くて、熱を測ったら37.8℃ほど出ていて、病院で点滴受けて、そのまま帰宅し、寝込んだ時もありました。



去年まで、無理をすると(自分では無理じゃないと思ってるハートブレイク)うつの熱がよく出ていました。



症状は倦怠感です!!



当時の担当医に、うつで熱が出るのか聞いてみたところ、発熱します!!とのこと



私は、回復しそうな時に、動き過ぎたり、無理をすると発熱していました。



鬱の発熱は、危険信号!です。



身体が悲鳴をあげていますから、37℃台の熱が出たら、急遽休んで下さい…。えーん




私は、最初は分からずにいつも病院に行っていました。その度に何処も異常無し気づきと言われていました。



そう言えば、ここ数ヶ月、うつ熱が出ていませんね。




皆さんは、怠い時体温計で熱を測ったことありますか??


私はよく夕方に発熱していました。



これも、私の危険信号です!



今日も暑かったですねアセアセ


今日のスイーツはアイスクリーム🍨です。



また、太っちゃうダッシュと思いながら完食致しました赤ちゃん泣き