9日ぶりの外出と掃除 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


引きこもって、ナント9日!!ガーン




9日ぶりに外出して来ました。




ついでに朝から大掃除びっくり





床拭き、ドレッサー拭き、鏡拭き、玄関タイル拭き、トイレ全般掃除!!





一気にやったので、汗💦ばむほどに…。





まだやり足らない部分もあります。





シンク等の水回りは、ちょこちょこやっています。





私はどちらかと言うと綺麗好きで





テーブルの上にモノを置くのも嫌な私です。





極力、掃除しやすい配置の家具達です。





お料理も好きではないですが、苦手ではない私。




ただお菓子作りが苦手です。(今は作る気ゼロ)




お菓子作りが好きな人が羨ましい照れ





完璧を求めず、用事で外出してました。






ランチを食べ、ミックスジュースを飲み、至福のひとときを過ごせました。





ミックスジュースも前は毎週作ってたなぁと思いながら飲んでいました。





用事も終わり、只今帰宅。アップ






激安ケーキ、私の手作りですが生地が焦げちゃってハート型にした写真↓笑



5年前に作った唯一のお菓子?ケーキです。




生地から作りました。





これが精一杯の作品。えーん




節約ケーキ🍰笑




こんな時もあったんですね~爆笑




とにかく、今日は動けて良かったです。





少しだったけど用事も済ませて良かったです。





お風呂は、今日入れるかな?





しかし9日引きこもっていたのは最長記録です。






今はゆっくり休みますにっこり




皆さんも、焦らず、無理をしないで下さいね✨




私も動けない日々がほとんどですからね。ショボーン