夜が一番ホッとする | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


おはようございます。



今朝は、何故か4:00に目がパチリ



久々に目覚めが良い…びっくり



いつもは、眠くて怠くて目覚めが悪いのに…



うつ病は、いつも言いますが、一進一退なのよねおねがい



少しづつ、薄紙が剥がれるように寛解していくんです。


ひょいと、楽な時間が出来たり



今日は、お目覚め良く体調が良い。今は。



でも、いつもは朝になるのが憂鬱なんです。



そして、夜になると調子が良くなる・・・・ドキドキ




日内変動ですね。


体調不良の時

嫌な思考が抑えきれない時




少しだけ眠くなるお薬を利用して現実逃避しても良いのではないかと思うのです。




身体が一番正直!!




身体からの信号を無視せず




そして焦らず



休養の時期ですものねウインク



薄紙が1ミリ剥げたようですおーっ!音譜