鬱の大波がやって来た | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

今日は、夢で嫌な過去の夢を見てしまい、妙な気分で起きたんです。



嫌な予感は、的中。



一日中、苦しくて、意欲0と将来への恐怖が襲って来ました。



もう死んでもいいかな…とまで考える程、廃人と化していました。



関東では、友達一人しかいない。



息子も見ていなくちゃいけないから、彼氏も作れない。



うつ病だから、彼氏も出来ないのだけれど・・・



最初のうつ病の時は、直ぐ出来て、結婚も2回してました。



うつ病の時の彼氏は、寂しかったんだと思います。



元旦那を恨んでいたし・・・・



今は、羨ましいだけなのかも。


 SNSで仲良くしているご夫婦が羨ましいのだと思います。



このまま、どうなって行くんだろう~と言う不安が増大してると思います。



とにかく、今日は目は半開き、ずっと横になるのも辛くて、過去の嫌なことばかり、頭の中でグルグル回りながら、力が出なくて、辛かったです。



薬も飲みづらくなり、歯の噛み合わせも悪く、一ヶ月もしない内に3キロ痩せてしまいました。



あれほど、夜いつも食べていたのに。



睡眠時無呼吸症候群もあり、機械を装着するのが、大変です。



悪魔の一日でした。



鬱の波は、いつもあるけれど、今日は大波でした。



引きこもりの私です。



いつか、治ると分かっていても、怖いなぁ~