私の趣味 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


幼少期から歌が好きな私は、無謀にもアイドルになるのが夢でした。



色々なオーディションを受けたり、レコード(古い)を作ったりしてましたが、厳格な両親は、見向きもしませんでした。



なので、カラオケが大好きでしたが、最近禁煙に失敗して声が出なくなっているのは、悲しいことですショボーン



厳格に育った私は、反抗期がなく(¯―¯٥)自由がなかったので、大学時代に不良になりたくて、つい煙草に手を出してしまったのです。


後悔しています。


大好きな歌を歌えなくなるのは、辛いので又禁煙に挑戦します。私の担当の精神科医は、うつ病の間は禁煙出来ません、と言われたのがショックでした。


今度生まれ変わったら、絶対煙草は吸いませんプンプン



なので、今でも80年代の歌が好きで、いつも当時のアイドルを鑑賞しています。


うつ病でも、体調の良い時はずっと見ています(笑)


来年の2/15の堀ちえみちゃんのコンサートが希望なのです。


堀ちえみちゃんの生き方に励まされています。


今私は、5つも病気を持っています。


芸能人は、希望や夢を与えてくれますね。


挫けそうな時がありますが、昔の映像を見て自分を奮い立たせています。


色々あった人生ですが、自分を諦めず、気持ちを込めて精一杯生きていきたいです。


あと、このブログで、いいね、して下さる皆様に勇気づけられています。


いつも、いいね、して下さる方、初めていいね、して下さる方に、感謝しています。


ありがとうございますおねがい


波があるうつ病ですが、マイナスに引きずられないように、手抜きしながら、又杖を使いながら、散歩を始めて(捻挫が治ったので)少しの運動とセロトニンを取りたいと思います。


弱音を吐くこともありますが、これからもよろしくお願い致します!!




昨日は、次男の誕生日だったので、しゃぶしゃぶを食べに行きました。




本当に皆様の、いいね、やコメント、ありがとうございます音譜アップ