睡眠時無呼吸症候群とうつ病 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


今日は、睡眠時無呼吸症候群の機械が送られて来ました。


DVDで説明を見ても今いち分かってない私です。


機械音痴の上、うつ病で身体が動かない私。


発達障害で、感覚過敏の私。


酸素マスクをつけて、ホースで繋がれながら睡眠が出来るだろうか・・・・


週一、ホース類を洗浄しなくてはいけない。


未熟児で生まれ、幼少時期から身体が弱く、人生の大半はベッドで過ごしている。


やっと、うつ病が寛解して喜びもつかぬ間、関東に来てまで、うつ病再発で結局倒れるハメになった。


誰を恨むわけでもなく、呆然自失となった今日。


ここのところ、ネガティブ発言ばかりで、調子が悪くてすみません。


両親も他界して、関東に友人一人と、私より重い発達障害とうつ病の息子がいるけれど、昔のように助けてくれる人がいない。


これから、どうしようか・・・・


明るくと言っても、うつ病で笑顔も体力も出ない。


少しブログを休むかも知れません。


今一瞬を大切に生きていくしかない。



睡眠時無呼吸症候群の機械と酸素マスク