4度目のうつ病はしぶとい | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

中途覚醒している最近です。



左足も捻挫して、ブログを書く余裕がないまま数日間が流れていきました。



皆さん、如何お過ごしでしょうか。



私の体調は、決して良いものではなく、外出もやっとで、外出すれば、体調が悪くなる一方です。



昨日の夕方は、イライラして仕方なかったです。



それの原因は、SNSです。



Facebook、インスタグラム、You Tube、他多数しているので、返信を返したり、LINEがひっきりなしに鳴ったり、少しノイローゼ気味になり、昨日は電源を切っていました。



SNSより、もっと大事なことがあるのに・・・



Twitterやらで、時代の凄いスピードの流れに疲れちゃいました。



その為に、瞑想をしているのですが、なかなかですね。


皆さんは、SNSは放置ですか。



私の場合は、放置してると、焦りが出て来て焦燥感に囚われます。



未来や過去に、囚われて「今」を生きていません。



頭の中は、騒音だらけです。

良くないですね。



なので、今一度、自分と向き合って、55歳の私に必要のないものを手放して行ってみたいと思います。


きっと、空白の55歳を過ぎるのが怖いんでしょうね。


気がついたら、おばあちゃんになってるのが恐怖なんだと思います。



今朝も、瞑想をしたいと思っています。



今、この本を読み始めています。



皆さんも、余裕があれば、お勧めの本です。






4度目のうつ病は、なかなかしぶといですが、人生でそう味わえるものではないですね。



性格ってなかなか変わらないものですねネガティブ




この本には、いくつか発見するものがありますので、ゆっくり気長に読んでみたいと思います。



皆さんも辛い時かも知れませんが、諦めず一日一日生きていきましょうね。