休むことは動くことより難しい | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


今日は雨です。


ジメジメ、ムシムシして、気持ち良くないですね。




今日は、昨日から身体が何となく怠いので休もうとするのですが、休めない・・・・。




皆さん、どうやって力を抜いているのでしょうか?




私は、横になっても、身体が硬直状態です。






なので、安定剤を飲んで横になります。






ベッドでしか横になれないので、勿論部屋着です。






動いている方が、よっぽど楽です。






動かなくても、座って何かしている方が楽です。






皆さんは、如何でしょうか?





身体が怠いので、危険信号だと思い横になりました。





脳を休めないといけないのかな~





最近、瞑想をやってないので、瞑想でもやってみます。




皆さんのご意見、お待ちしていますおねがいスター