死の危険と隣り合わせの対処 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

つい先ほどまで、確実死ぬ、と思っていました。ガーンぐすん



うつ病の症状が、又爆発しました。



昨日から、意欲が出ない……




一昨日は、少し頑張って飲みに行っていました。生ビール赤ワイン




・・・・遊びでも、頑張るものではないですね。自分の状態を知りましょう…えーん




今日は、先日の救急車騒動から、一週間しか経っていません。





朝から、昨日より意欲がなく、怠けとの境界線を探し始めていました。



こう言う時は、怠けではないのです




怠けているのではないかと思う事が、真面目な証拠なのです。




本当に、怠けて、ぐうたらしている人は、そもそも、うつ病にはなっていないと思います。




死にたい、と思った時・・・・





取り敢えず、携帯は電源オフにしましょう。




安定剤を頓服で貰っている人は、安定剤を飲んで、寝てしまいましょう。




それでも、苦しさが取れなかった私は、「辛い」と、信頼出来る人に言います。




言えない人は、紙に書いてアウトプットして下さい。(紙を半分に折り、右側に今の気持ちを書き出す。左側には、真逆のことを書いてください。自分に優しく書いてください。)



外に出られる人は、玄関先で良いので、外の空気を吸って下さい。





私は、午後16時頃、ベッドの上で突然【過去は振り返らない】と言う文字が、頭に浮かびました。

その瞬間、カチッ❗と音を立てたように、死にたい衝動がスーッと無くなりました。



不思議な瞬間でした。



だいたい、死に引っ張られてしまう時は、ずっとそこから抜け出せない状態です。



しかも、1秒くらいの速さで、凄く辛い状態から、苦しさが抜けたのです。びっくり




原因不明ですね。
決して、ふざけて言っているのではありません。




ふと、思うのは、誰かが守ってくれた……と思ったり。



その誰かは、自分の潜在意識から来るものかもしれません。



或いは、神仏様かもしれません。



私は、無宗教ですが、霊や魂の存在は信じています。



私は、色々なものを吸収しやすく、良くも悪くも、悪い影響となって心身を弱くさせます。(PHS)



私は、良いと思う事は、素直に実践する性格です。



思い当たる原因をまとめてみました。
    ↓↓↓

①久しぶりに、オニキスと、梵の首(首の後ろ)に当たるダイアモンド水晶のネックレスをかけた。(グラウディング)



②出来るだけ、身内、ご先祖様にお水をあげ、今日はおにぎり🍙をお供えし、線香を焚いている。


③般若心経を、神仏様其々に唱えさせて頂いた。(気付くとやっている。)


④ヨガの腹式呼吸を、鼻からフッフッと素早く15回した。(お薦めです。)ヨガは、以前やっていました。

↑↑以前、鑑定に行ったクロ戌さんがやっているヨガ、クロニクル店さんです。
グラウディングとは、簡単に言うと、この地球に自分(魂)を存在させるものです。このポーズでなくても良いので、鼻から息を吐くやり方と、目と耳を塞いで、「んー」とやるのをお薦めします。思考が止まり、脳を安めることが出来ます。鼻からの腹式呼吸は、私も動画で知りました。嫌なネガティブな気や心の底に溜まっている毒素を出します。
ヨガは自律神経を整える為にやるもので、自分を認め、自己肯定感を出します


是非、出来るところからやってみて下さい。



⑤しっかりバランスの良い手作りの料理(昨夜作ったもの)を食べる。





今日、行ったのは、これくらいですね。ニコニコ!???(何故に⁉️)アセアセえー?




どれが、思考に影響を受けたのか、分かりません。



突然、「過去に捕らわれるな」と言う意味合いの文字が降りてくると言う不思議な現象。
そして、その次には、死にたいと思っていた私がガラリと変わり、突然元気になる…と言う…びっくりおねがいキラキラ



初めての体験でした。




辛い時、辛いと言いましょう。



何故、辛いと、言ってはいけないのでしょうか。




皆さん、いつも言いますが、息を吐くように、常に心に溜まった毒素を吐きましょう。



インプットしたら、必ずアウトプットしましょう。お茶プレゼント




ただし、カラオケや、海、山で叫ぶ等、以外は、感情的に相手にぶつけるのではなく、「うつ病の症状が強くて死にたくなっている、辛い 出来ればメール下さい」と言えるなら言いましょう。




ここで、我が儘だと誤解されないように、信頼出来る人にして下さいね。




言える人が居ない方は、命の電話、若しくは、私にコメントしてくれると返信致します。




ただ、私も即レスは無理です。(私も病気ですので、ご了承下さい。)ゲホゲホ汗汗





自分独りで闘う事に限界に来た方は、辛い気持ちをお書きくださいね。星うずまき




ただし、アイコン写真が本人と解るものだけとさせて頂きます。グッうさぎクッキー
(明らかに違う主旨でコメント下さる方々は、そのままゴミ箱行きとなるので、ご了承下さい。)



死ぬほど辛い気持ちは、痛いほど解ります。



孤独感を感じているのは、貴方だけではありません。OKクローバー



皆さん、一人暮らししている方々は皆さん感じていると思いますよ。照れ



私なんて、誰も知り合いが居ない関東に来たので、自分で作るしかないですけど、難しいですね。えーんあせるあせる



過去は過去。



未来を想像して生きましょうね。乙女のトキメキむらさき音符拍手