自己意識 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

こんばんはー照れ


昨日は、発熱があり、寝込むのではないかと思う恐怖が存在していましたが、とても楽になり、満足な1日を過ごしました。


最近の私は、自分がやりたいことだけに集中していて、うつ病を受け入れて、息が楽になりつつあります。(病気に逆らえば、逆らう程悪化します。)



病気を受け入れることで、仕方がないから休もうと思えます。




嫌なモノは嫌だと言う勇気。

がとても大切です。



「疲れているんじゃない?」と今日、同僚に聞かれましたが、「うん、疲れているよ」と言える素直さが言えるようになりました。




でも、心地好い疲れだったので、「心地好い疲れだよ」と言いました。




帰宅して、昨日、見れなかった溜まりに溜まったLINEに一通り、目を通して、自分の書きたい時間に、興味がある事だけ、返信しました。




皆さん、自分を軸に意識を集中していますか。ニコニコ



自分がやりたくない事を素直にやらない勇気を持っていますか。おねがい




疲れたら、何があろうとも、直ぐ横になって力を抜いていますか。照れ



早めに判断して、即、自分の意志に素直に集中して下さいね。



こう言う風に説明しても、分からない人は、分からないので、やーめたっ❗と全てを一旦手放して、楽に楽に力を抜いて欲しいのです。



ダウンしたら、ダウンした自分を受け入れて、即効横になります。




鎖を一つ一つ、下ろして下さい。




そうして、自分を褒めて褒めまくって下さい。



自分中心で生きて下さいね。




自分が幸せになると、周りも幸せになって行きます。



 自己意識で…

 自分中心で…

 周りを気にしないで……



人に沢山頼って、感謝の気持ちが芽生え、心の底から、自分は皆さんに支えられて生きていることが実感します。




沢山の常識を打ち砕いて下さい。



貴方を縛りつけているものに気付いて下さいね。



あー、今日もっ!!



生きていること…


普通に動けたことに、凄く感謝しています!




今日もありがとう。



↑↑私の趣味の怪談の松原タニシ(事故物住みます芸人に)さんに明日、会いに行こうかなぁ❗ニヤリ





おやすみなさいかおチョキ