エネルギー切れは、発熱で知ろう! | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

うつ病に関して、様々な私の体験を書いて来ました。


うつ病は、抵抗するほど、大きな波が襲って来ます。


抵抗じゃなくても、調子に乗って動きっぱなしだと、発熱します。


只今、午後4時30分。
熱、37.8℃


熱に一喜一憂していて、色々病院にも行き、検査しましたが、常に異常なし。




無意識にアクセル、ふかしっぱなし状態。



先ずは、怠さが続くと熱を疑い、計って見て下さい。



心配なら、病院で原因を調べる為に血液検査してみて下さいね。



うつ病と診断されている方も、そうでない方も、同じですが、うつ病で発熱します。




私の場合、午後から発熱することが多く、だいたい37.6℃決まっています。




ひたすら、休みます。



好きなことを家の中で、無理のない範囲で軽く軽くします。


このblogのように。




遊びに行くときも、軽度のうつ病患者さんは、身体に力が入っています。



なので、遊ぶのは良いですが、羽目を外さないように、十分自分のエネルギーの量を知って置いて下さいね。


昨日は、ハーブティガーデンに行って、癒されたはずなんですけど、2日丸々動く程のエネルギーはないと理解出来たので、皆さんも自分のエネルギー量を把握しておくと良いですね。




今日も、生かされて、ありがとうございます。


ハーブティ飲んでみます!


因みに、私は不眠症と美肌ジュースクローバー唇付けまつげ乙女のトキメキのブレンドハーブティとグラス購入しました。


自然、大好き🍀


身体が喜んで、ドーパミン、セロトニン、出まくりの昨日でした!







そうして、今の熱。↓↓



焦らず
穏やかに