
貴方は、オバケ、信じますか?と言うもの。
私は、幼少時期から「人は死んだら何処に行くんだろう?」と思っていました。
お墓参りをする時も、手を合わせながら、向こうでは穏やかに過ごしてね、と祈りました。
悪いことをすると、地獄に落とされると言った絵を見て信じ、隠れてもお天道様は見ている!と言った考えでした。
オバケを否定する人達は、お墓参りには行かないのでしょうか。行っても儀式として仕方なく行っているのでしょうかね?
私は、目に見えない世界は存在していると思っています。
だから、オバケと言うものも存在すると信じています。
オバケ(可愛いものから怖いものまで、人の心の中には、沢山の想いが詰まっています)=魂は死なない、と思っています。
不思議な体験は、沢山しています。
証拠として見せたとしても信じない人は信じないでしょう。
私の思い過ごしではない体験が、1つだけあります。オバケを見た次の日に、初めて話す人に「女性のオバケが憑いてるね」と開口一番に言われた時の話も信憑性がないですが、二人で体験したものについては、私だけがおかしい!とは限りませんよね。
本当に、あるんですね~w
亡き父親のオバケに怒られたような不思議な現象が起きたことがあります。
生前の父親の部屋の前(外)で、ある友人と大喧嘩した後、亡き父親の部屋の襖で仕切られていた隣部屋で、寝ようとしました。
喧嘩後で、なかなか直ぐには寝つけず、シーンと静まった部屋の父親の部屋から、微かに畳を歩く音がしました。
ミシッ、ミシ、ミシッ、ミシ。
ん?何だろう?
・・・と考える暇もなく、私と友人が寝ている部屋の、飾っていた置物、小物類が一斉に、大きな揺れ動く音が立て続け、部屋中に響き渡りました。
ガタガタガタッ!ガタッ!ガタッ!ガタガタ!
あまりにも、大きな音でしたので、ビックリして、私は、布団を被ったまま動けない、声も出ない状態でした。
数秒、ガタガタと激しく揺れ動いた後、部屋の外の廊下辺りで、硝子が割れるような音、シンバルでと叩くような大きな音で、終わりました。
ガッシャーンン!!!バリバリ!
パァァ~~~ン!!!
・・・・・。??
何が起きているのか、分からないまま、怖くて、布団を被ったまま、しばらく呆然としていましたが、静けさが戻りいつのまにか、寝ていました。
翌朝、隣で寝ていた友人に、話すと、同じ体験をしていました。
「聞いた?」
「うん」
「凄かったよね!」
直ぐ、地震のように、置物が倒れているだろうと確認しましたが、何1つ動いていませんでした。
友人と納得いかない話をしている内に、私は、隣の父親の寝室だった部屋の襖を、思いきり手で開け放し、インスタントカメラで、父親が生前寝ていた場所を迷いもなく写しました。
数日後、白いモヤのような線が写真の左から延びており、父親の寝床の上で白い丸い球体となり、そこで止まっていました。
これは、父親が怒ったのかな?(生前の父親は、起こりっぽい人でした)と思い、仏壇に手を合わせて、友人と謝りました。
これが、私と友人のオバケにまつわるお話です。
皆さんも、誰も見ていないからと思って、悪いことは出来ないですよ。
必ず、オバケだけではなく、誰かが見ていると思います。
怖いオバケだけではないですから、いつも五感を研いで、正しい行いをしましょう!
やってしまった悪いことは、潔く反省し、謝る姿勢を持ちましょう!
そうすれば、良いことが起きるようになると思います。
後、たまに今も息子についてきたオバケが、電気の紐を風もないのに大きく揺らしたり、TVの電源をつけたりします。リモコンは、手の届かない所にありました。
柏手を打って、出て行ってもらうか、忘れます。
オバケらしきものは、います。笑
私も、執着を残さず過ごして生きたいものです。
※私は、無宗教です。
ハロウィン特別企画 ゴーストからの挑戦状
