門前仲町のスーパー「赤札堂」の前で主人の買い物終えるのを待つ柴犬がカワイイ!、天然記念物のイヌ | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

門前仲町でお昼を終えて清澄白河駅まで歩いて半蔵門線で帰ろうとしていて、「赤札堂」の前を取り掛かったら、イヌが主人の買い物を終えるのを待っていた!

柴犬(しばいぬ)か秋田犬かのどちらかだと思ったが確証が持てないので写真を撮りGoogleの写真検索で調べたら柴犬だと判明した。おとなしく待つのがカワイイ!

日本犬で天然記念物に指定されている犬は6種あることを知った。

柴犬、秋田犬、北海道犬、紀州犬、四国犬(高知犬)、甲斐犬がそれでいちばん多いのが柴犬だそう。

母が犬が好きでスピッツを飼っていた、それも18匹!

白いキャンキャンうるさいのに加えて毛が抜ける、家の中で飼っていたので白いじゅうたんのようだった。