門前仲町の欧風家庭料理「ヴォージュ」の近くにイタリアンがあるのに気づいた、「水のや」という店! | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

♬上を向いて歩こうは永六輔作詞、中村八大作曲、坂本九歌だが、たまには上を向いて歩こうと思ったのは、門前仲町の欧風家庭料理の「ヴォージュ」の近くで何十回と前を通っているのに気づかなかったのがイタリアンの「水のや」という店だった。

ビルの2階にあるのだから上を見て気づいた。路面店でなくて2階以上にある店は味で勝負する店だと今までの店探しでの確率が高い確証だと思っている。4階以上のビルはエレベーター設置が義務付けられているから、高層ビルでは最上階などでは眺望が料金に含まれているから2~4階までの店と同じ程度の味でも高額になることは知っておこう!

頼んだのは豚モモ肉とクレソンのラグーフェットチーネ。

パスタが茹で上がる前にサラダが出てくるが、半端でないボリュームでサラダランチと言えるし、彩りが美しい!サラダは自慢らしい。

豚モモ肉とクレソンのラグーフィットチーネ。

ヒラウチ麺がなんとも味わい深くて美味しい!

サラダとセットで1200円。

季節に合わせた食材の入荷具合でランチメニューが変わると聞いたので通い甲斐がありそうだ。

image

ランチコーヒーは220円!

カウンタ9ー席と個室(4席)のこじんまりとした店で夫婦二人での良い感じの店だった。

ランチメニューは1200円と1500円が各2種ある。

トイレは広く清潔!

エレベーターで2階に出ると扉が。