大阪桐蔭が凹まし帽をやめた!、代わりは山梨学院だ、凹まし帽糾弾して10年近いが実りつつある | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

今日の甲子園第二試合に凹まし帽チャンピオンだった大阪桐蔭がまともな野球帽を被っていたのにびっくりした!

甲子園の春夏の大会で凹まし帽を非難し続けて10年近くになる。凹まし帽は野球への冒涜行為だと思っている。きちんと真っ当に帽子を被れないのはいくら強くてもだらしない学校だと思う、これは監督もそうだが学校も悪い。真っ当に帽子を被るという単純なことすら指導できないのではどうしようもない学校だと思う。言ってみれば野球学校、野球だけしていれば良いと考える生徒とそれで良いと考える学校関係者なのだろうと思う。

野球学校の野球部の生徒はプロ野球を目指すのだろうが、プロ野球選手は誰ひとりとして凹まし帽はいない!そんなことすら知らないのだろうかと思う。

大阪桐蔭は凹まし帽のチャンピオンを長年の学校だった。以前は四国4県みんな凹まし帽時代が長く続き、中でも愛媛の済美高校は大阪桐蔭前のチャンピオンだった。個人では楽天を首になってメキシコのチームに入団した安楽投手は済美高校だった。

それにしても大阪桐蔭が真っ当になったとは!

大阪桐蔭から山梨学院へと)凹まし帽は受け継がれていく!

凹まし帽が絶滅危惧種となる日も近い。山梨学院はそうなるまえにきちんと野球帽を被ろうね!