ブルーボトルコーヒー、自販機が!、駒沢病院、コーヒー豆、缶コーヒー、羊羹もあった | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

駒沢病院に隣接する駐車場入り口に「ブルーボトルコーヒー」の自販機が設置されている。
「セブンイレブン」駒沢病院前店が真ん前にあるのにと思いながら、どんなものが入っているか眺めた。
清澄白河の本店も平日は客がほとんどいなくなった。週末でも並ばなくても大丈夫。清澄白河も5年ぐらい前は週末でも「東京都現代美術館」へ行く人か墓参りの人しかいなかったのが、「ブルーボトルコーヒー」が出来てから観光客が増えたが、今は外人観光客が減ってきていわば閑古鳥状態。
駐車場の入り口奥はカーシェアリングで4台置かれているが、けっこう利用客が多いようだ。
缶コーヒーは640円!
コーヒー豆は200g入りが1458円。
自販機にはこんなものが。
京都の都松庵というあんこ屋とコラボした小型羊羹4本入りが1620円と1720円。包装紙に包まれて出てくるならば、話のとば口で良いかもしれない。私は虎屋の小型羊羹5本入りを買うけれど。
買う人を見たいと思うが出会ったことが無い。