「TUMI(トゥミ)」のネームタグ、丸の内のビジネスマン、ブランドに頼るな! | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。




何でこんなものを取っておくのかと人に言うと、それは取っておくべきだと言われたものが「TUMI」のネームタグだ。

photo:01


リュックサックとボストンバッグに付いていたものだ。

確かにそうだと思い直してスーツケースに付ければいいやと思ったが、スーツケースにはすでにネームタグが付いているので出番がない。

何でネームタグをそのまま付けておかないのかと言われるが、それが嫌なのだ。恥ずかしいのだ。私のバッグは「トゥミ」だよというのが嫌なのだ。
丸の内に通うビジネスマンが「TUMI」と書かれたネームタグを例外なく見えるように持っている。
所詮はバッグ、女性たちみたいにブランド名をひけらかすのは恥ずかしくないのかい?俺は高いのを持ってるんだぞーなんてやったって仕方ないだろうに。それしか自慢できないのかい。

僕はこんなに高いものを買うだけの経済力を身に付けたんだぞと、皆んなに見せびらかしたいのかも知れない。

見る人がみれば分かるのがブランドものと考えてみればいい。
そうすればネームタグなど見せびらかす必要がないことが分かるだろう。


iPhoneからの投稿