簡単、時短♡炒めるだけトマト | Cook Happy Yuko ZAKU切り野菜の簡単おいしいレシピ、ときどきスイーツ ~もう1品ほしいな、そんなとき~

Cook Happy Yuko ZAKU切り野菜の簡単おいしいレシピ、ときどきスイーツ ~もう1品ほしいな、そんなとき~

料理作るの、だ~い好き!
食べるの、だ~い好き!
でも、不器用で面倒くさがり屋なわたし。
そんな、”わたしみたいなあなた”へ贈るレシピ。
スイーツは低カロリーでおいしいスイーツを紹介します。





春が過ぎ、梅雨が過ぎ、その次は夏晴れ


あっという間に。







トマトの旬ももうすぐ。








トマト、ガーリック、バジル、オリーブオイルの相性は


抜群にいいですねビックリマーク






サラダではなく、この組合わせで簡単でおいしい料理は


できないかな~と思い、考えて作ってみました。







簡単なのにおいしかったです音譜






作ってみてくださいねナイフとフォーク








●材料 (2人分)


  トマト(中) 2個


  にんにく 1片


  オリーブオイル  大さじ1


  粉末バジル   適量


  塩   小さじ4分の1


  コショウ  適量


  粉末パセリ  適量








● 下準備




① トマトは4等分のくし型に、にんにくは薄切り、


  一気にしあげるので他の材料も用意しておく。
材料を用意











② フライパンを弱火にかけ、オリーブオイルを


  入れ、にんにくを加え、油に香りを移す。


  香りが出たら、にんにくを取りだす
にんにくの香りを出す










③ 強火にして、油が熱くなったらトマトを加え、


  一気に炒め、火を止める。時間にしたら


  10秒位。
トマトを一気に炒める










④ 火を止めてから、塩、コショウ、粉末バジルをフライパンのトマトに


  ふり、味付けをする。器に盛り付け、粉末パセリを表面にふる。







  ※ ポイント


     火を止めてから、味付けをしてください。


     そうしないと、トマトがヘナ~(´_`。)、と


     なってしまうよ。