前のブログの続きです。

 

 

”ピティプレイ”とは、

ちょっとハズレますが…

 

 

 

夫は、「俺の話」したがり屋なので、

 

半年前に結婚したC子の話も、

私にし始めました。

 

 

 

C子って、コレダウンですよ!?

 

 

 

「最近C子が、

 こっちの方に旅行に来たのに、

 

 スマホの時間設定を変えていたために、

 遅くに連絡が来たと思って、

 断っちゃった…」

 

 

くだらなっ!

 

 

 

「自分がゲームを

 無料で何回もするために、

 スマホの時間を変えていた」

 

 

くだらなっ!!

 

 

そんで、

つまんなっ!!!

 

 

さらに、この後に及んで、

C子の話を私に話すところが、

無神経この上ない!

 

 

 

今まで、こういう話も

全部付き合ってたんですけど、

 

なんか、距離ができてから、

聞くと「無」のようにつまらない会話

 

 

 

 

「俺」の話を

聞いてくれる人募集中なんですね。

 

 

だけど、愛人も、愉快な仲間たちも、

話が通じないんでしょダウン

 

 

 

 

なんか、こういう話を

私にしても良いと思ってる

 

俺の舞台の観客席に、

 私を座らせて良いと思ってる

 

 

この感覚を、

どうしたら払拭できるんでしょうね。

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

私に別のパートナーを作ったら、

そこの縁が切れるのかな〜。