子どもが、Netflixで

「僕のヒーローアカデミア」

というアニメにハマっています。

 

 

 

かの「週刊少年ジャンプ」で連載中で、

「ヒロアカ」の愛称でお馴染み。

 

累計発行部数が、

1億部ですってよ。

 

 

世界中で、

みんなに愛される漫画なんですね。

 

 

 

さて、子どもが見てるアニメを

聞きかじっていると、

 

 

正義の味方が、

「ワンフォーオール」で、

 

宿敵の悪役

「オールフォーワン」なんですって。

 

 

 

「One for All」

 

 

「All for One」

 

 

 

これ、サレ妻と

シタ夫ですやん!笑い泣き

 

 

 

サレ妻(サレ夫)精神

「一人(私)は、みんなのために」

 

 

シタ夫(シタ妻)精神

「みんなは、一人(私)のために」

 

 

 

夫は、

「他の人が不快な思いをしようが、

 自分を優先して何が悪い!

 

 自分を尊重することが

 自由だろ!」

 

と主張して、不倫してました。

 

 

「俺理論」

「認知の歪み」

 

一見、人権の尊重のように見えますが、

他人を踏みにじっている時点で、

アウトでしょうバツレッド

 

 

One for One

は、まだ良いんですよ。

 

 

寂しい生き方だと思うけど、

他人の人権を踏みにじってはいない。

 

 

All for One

だから、人に恨まれるんでしょう!

 

 

 

 

 

世の中の悪いことと、

良いことって、

結局、端的にまとめると、

これがコアなんでしょう。

 

 

 

世界中で支持される漫画でも

示されている価値観。

 

 

夫と二人だけで話してると、

被害者であるはずの

私の方が悪者になってくるのでショボーン

 

 

良かったおねがい

 

 

「自分と同じ価値観を持っている人は、

 世界中にたくさんいる」

 

「人間はやっぱり信じて良いんだ」

って安心できます。


 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜

関連記事

 

二人だけの世界だと、横暴な価値観も、「私が悪いのかな」って分からなくなっちゃう。

 

夫の強引な理論で、夫の方が被害者役になっちゃう。

 

最近、分かった。

加害者である夫が被害者になるのは、シタ夫得意の「ピティプレイ」