「プレママ(妊婦)」って言うと、

ハッピーな響きですが、

 

「シンママ」「プレ」は、

なかなか、複雑ショボーン

 

 

ブログを拝見すると、

ハッピーに「シンママ」って

言えてる方もいるので、

 

私も、その領域に

早く入りたいですね。

 

 

 

さて、先日、遺言書の話をしましたが。

 

次に気になるのは、生命保険

 

 

 

これ、実は、子どもからも

「ありとあらゆる保険をかけて〜!」

と言われています。

 

 

やっぱり、父親が頼りにならない

モノの数に入らない。

 

と言うことを分かっているんですね。

 

「お母さんが居なくなったら、

 私は一人になっちゃう」

って、幼少期から不安に

思っていましたからね。

 

 

そこで、次は生命保険!

 

 

生命保険って、

500万円までは、

相続税の対象外

 

 

税金フリーで、

相続人はゲットできるんです。

 

 

・掛け捨てじゃない保険

・途中解約しても、損しない保険

 

 

で、探してみたいと思います目メラメラ

 

 

 

 

うちの実家は、

これをフル活用しましたが、

 

(配偶者+子ども3人いたら、

 500万円✖️4人=2000万円

 非課税枠ですよ!?)

 

 

夫一家も、夫自身も、

こういう”節税”をしません。

 

「死ぬ直前まで、

 俺だけのものだ〜。

 

 家族(子ども)にも、

 渡さない〜。

 

その割に、

 

「俺が死んだら、

 どうせお前のところに行くんだから、

 (私の場合、”お前の子ども”)

 俺が生きているうちに、

 俺のために働け〜

 

というポリシーでムキー

 

 

 

税金とか、罰金とか、

本人が一番嫌なお金の失い方をして、

「相手を恨む〜」

「脱税して何が悪いんだ〜」

とか言ってます。

 

 

 

「生きたお金の使い方」

とか言いますが、

夫一族は、「死に金」専門ですね。

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜

関連記事

 

子どもに「立ち去り不安」を与えるクソ夫ダウン

 

犯罪者の素質満点の夫ダウン