突然、財産分与を

値切ってくるだけでも、

腹立たしいのに。

 

 

この日、夫は、もう一つ、

仕掛けてきました。

 

 

私が言ったんじゃないですよ。

 

 

向こうから、

話を振ってきたんです。

 

 

 

「俺って、羽振りが良いように

 見えるのかな?

 

 つけ込まれるように

 見えるのかな?」

 

って。

 

 

そりゃ、見えますよ。

 

だって、自分でそうしてるじゃないですか?

 

 

 

お金でしか、人を惹きつけることが

できないじゃないですか?

 

これは、義父と同じやり方ですね。

 

 

 

でも、皆さん、

羽振りが良いって言いても、

 

「大戸屋おごる」

みたいな規模です。

 

 

これが、

夫と20歳年下の浮気相手

の関係が成立する所以です。

 

 

夫が今まで、

浮気してきた相手は、

 

社会不適合なんで、

ド貧乏なんですよ。

 

 

 

だから、リーズナブルに囲える

 

 

 

アラフィフ同士だったら、

食事だって、

ホテルだって、

 

そんな安物を提供されて

ありがたがらない。

 

 

夫が聞いてきたので

私は答えました。

 

 

「それは、見えるよ。

 

 自分が、そう見せてるんじゃない?

 

 ご馳走したり、

 ちょっと持ってるようなことを

 チラつかせるじゃない。

 

 

 人間も獣と同じだから。

 (特に、今、夫の周りにいる人間たちはね)

 

 

 目の前に、草食動物がいたら、

 肉食動物は、食べるでしょう。

 

 それは、肉食動物が悪いんじゃないよ。」

 

 

 

そしたら、夫は激昂してきましてね。

 

 

音譜音譜音譜音譜

関連記事

 

夫の人格チーンダウン