『ゴールデンカムイ』

見てきましたグッド!

 

 

この性格なもんでダウン

 

最近、遠隔地からの夫の攻撃に、

オチるな… ということがあり。

 

 

ふと、横を通り過ぎた映画館で、

モーニングムービー

(10時前スタートの映画は、割引ラブラブ

 

 

漫画も読んだことありませんが、

主人公の「不死身の杉元」が有名らしいっす。

 

 

「不死身」って、良いよね。

 

「不死身のお母さん」って、

多分、子どもは好きだと思うんです。

 

夫が家を出て、

崩壊した家庭子ども

 

夫に女に走られて、

メンタル崩壊気味

 

 

現実は、どうしても、暗くなったり、

お互いイライラして、

喧嘩になったりしちゃう。

 

 

でもね、分かってるの。

 

母親さえ、「不死身のお母さん」になれば、

子どもは、どうにかなるってね。

 

そのためには、

ハリボテじゃダメなんだよね。

 

 

私、『ライフ・イズ・ビューティフル』っていう映画大好きです。

 

戦時中、命がかかっている場面でも、

子どもを怯えさせまい、

生き延びらせるために、おどけてみせる父。

 

強靭な精神力で子どもを守る。

 

強くならないと。

 

◆ライフ・イズ・ビューティフル

 

 

 

 

いや〜、しかし、山崎賢人、イケメンでしたよ。

 

浮気相手に、

嫉妬というか、

悲しみというか、

憎しみというか、感じますけど…

 

夫もダウン

 

浮気相手も、こんなんっすダウン

 

 

いやぁ〜。

自分の居たい世界じゃないんだよね〜。

 

 

楽しいもの、

美しいもの、

ハッピーなもの、

優しいもの、

信頼できるもの、

 

で、自分の世界を作ってこ。

 

 

まずは、イケメン見て、ハートを鍛えよ。

 

汚いものとのコントラストが際立って、

我にかえれるわ。