まだ別居前

 

我が家は狭くて、

寝室に親子3人で寝る。

 

心理的に窮屈なのか、夫は

居間で寝るようになっていた。

 

 

 

朝、私が、居間に降りると、

夫が居間でグースカ寝ている。

 

 

夫は、すっかり、浮気相手に

夢中になって、私たちの関係は

壊れてしまった悲しい

 

寂しい、悲しいと思いながら、

夫を見つめていると…

 

くっさ!

3m位向こうに居るのに、

夫の口臭、くっさ!

 

寝てるのに、

夫の口臭、くっさ!

 

起きてしゃべり始めると

さらに強烈に、くっさ!

 

 

トンチンカンな浮気相手には、

臭すぎて「病気かもしれない」

と心配されているそう。

 

 

いやいや、加齢臭だから。

ただの。

 

これが、アラフィフ虫歯だらけ

オヤジの実力だから!

 

 

なんか、夫を失ったことを

悲しんでいるのに、

 

ふと見ると、

「こんなヤツ、惜しいのか?」

 

って思う実力の

持ち主なんだよね。

 

 

以前は、洋服とか体からも

脂ギッシュな匂いがしていて。

 

浮気相手ができてから、

身ぎれいにするようになったけど。

 

(相手からお香とか焚かれているらしい)

 

 

時々、「いや、ほんとに失うの惜しいの?」

って我に返るよね。