最近は寝不足です。

 

子どもの勉強の総仕上げ

 

家でやって、学校に持っていかなくて

はいけないものが沢山ある。

 

放課後、提出物やテスト勉強が終わり、

眠りにつくのが深夜です。

 

 

 

子どもが小学校に入って、

「宿題はやらなくて良い!」

と言い始めた

 

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

「自分がやりたくないことは

 やらなくて良い!」

 

「自分のやりたいことが

 分からなくなるから!」

 

「必要なことなら自分でやるはず」

 

「俺は、これまでの人生を、

 それで困ってない!」

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

一瞬、もっともっぽく聞こえるのが、

彼の厄介なところ。

 

 

 

◆それが『自己愛性パーソナリティー障害』の特徴ダウン

 

 

 

 

いやいや、君、アホやん

漢字読めないやん。

 

一般の会社に入らなかったから

困らなかっただけやん。

 

子どもにも同じ人生を送れと?

 

 

 

勉強することへの

夫の反対があまりに強かったので、

 

低学年の頃は、

夫を尊重していました。

 

 

 

いやいや、いつまでたっても

子どもが自分で

勉強やる気にならないやんビックリマーク

 

家庭での学習習慣が

全然身に付かないやんビックリマークビックリマーク

 

自分で、「私は勉強できないから」って、

自己否定を起こしてるやんビックリマークビックリマークビックリマーク

 

基本の読み書き算盤が

身に付かなかったら、

学校で起こっている

すべての授業が苦痛になるやんビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 


夫と衝突することになるが、

このままにはできない…