前のブログダウン

 

本日も穏やかな一日。

 

子どもが、「『〇〇』をクリスマスプレゼントに

買ってくれるか?」と海外にいる夫に

聞くようにせがむのでLINEすると。

 

「了解です」と一言。

 

私からも仕事の連絡を多数送るが、

「イイね」マーク一つ

 

 

はぁ〜。

 

「どうしようもない奴だな」と思うし、

「別れないとヤバいな」と思うけど、

 

ふと、フラッシュバックする時ありますね。

 

「なんで!?なんで!?」って。

 

 

でも、私だけが、半年前と同じ場所にいて、

夫は、「彼女と付き合って半年記念日ラブラブ

位の場所に、居るんでしょうね。

 

 

順番を守って欲しかったな〜。

 

しっかりと終わらせてから、始めて欲しかった。

 

 

倫理観が溶けている人なんで、

そういう「境目」とか「区切り」とか出来ないし、

しないんだろうけど。

 

 

別れて、1人の期間があってから、

次に行くなら心の整理が付きやすいけど、

 

 

昨日まで仲良くしてたのに、

裏で急に何かが始まってて、

 

「いや、友達友達」って言ってる間に、

どんどん進行して、

 

気づくと、こちらの家庭とは

会う時間もなくなってる

 

向こうは、目に入らない方が都合が良いよね。

私たちは、急に居なくなっちゃった人を探している

 

 

ブログを書くために、

その都度都度かけられた言葉を反芻していると、

 

「もう君とは別れているのに、

 まだ関係があるかのように勘違いしないで」

的な突き放し感を夫の言葉に感じる。

 

 

子どもにとっては、永遠に父親

私と子どもは、ずっと一緒

だけど、夫と私はもう他人

 

私と夫のが、切るに切れない

心は離れているのに、縁が切れないのがしんどいな〜

 

連絡を取る必要があると、

「今どこ?何しているのか?」を考えてしまう。

 

立ち去られた身からすると、

自分と別れて、自分のいない世界で、

相手が楽しんでいるのは、嫌な気持ちするね

 

時間薬もあると思うけど、子どもを介した接点で、

何回もカサブタを剥いでしまう事になるので、

なかなか傷が癒えないかな〜。

 

そう思うと、面会交流は難しいよね。

子のメリット。

同居親のメリット。

別居親のメリット。

 

ふと、自分の将来が不安になる瞬間。