前のブログダウン

 

夫と浮気相手は、今頃、

ロサンゼルスに着いた頃だろうか。

 

昨日、不意に帰ってきた夫は、

すごく大きなアウトドアリュック

背負っていたな。

 

その前日に家を出る時は、

見せなかったけど、

「ビジネス」目的で行くと言っていた手前、

本当は、隠していたかったんでしょうね。

 

ロスで、国際免許証持って、

アウトドアキャンプですか。

 

確かに、私と子どもには、ついていけないわ。

 

 

 

今日は、比較的穏やかな1日。

 

 

今まで、夫のことで頭がいっぱいで、

精神も弱っていて、

何もできなかった

 

でも、アメブロに、ぶちまけることで、

改めて、「うちの夫無いわ〜」

再確認し、目が覚め

 

自分自身の生活に時間を費やすことが

できるようになっている。

 

 

今日は、子どもの中学校の

入学金を払いに行く。

 

 

私の予想だと、諸々の整理を経て、

離婚届を出すのは来春

 

 

中学校の入学式に、

”夫婦”で出るのも良いかな、と思う。

 

子どもにとって、『親の離婚』って、

友達に知られたく無いのでは?

 

 

小学生、中学校入学位までは、

家族ぐるみの付き合いだけど、

 

中学校を卒業し、高校生になる頃には、

親がどうのこうのと、

友達が知る機会も無いのでは?

 

 

本当は!

 

子どもが結婚して、

苗字が変わるタイミング、

自分自身の家族を持つタイミング

 

での離婚が良いかと思っていたけれど、

 

家庭とのバランス点を模索しなくなった夫

との間では、そこまで持たせることは

できません…

 

 

中学校の入学式を迎えられれば、

ギリギリ、どうにかなったと言えるかな。

 

(↑これがフリになって、とんでも無い

 ことが起きてないと良いけど)