夫への怒り、悲しみ、

憎しみの気持ちは、色々あるけど。

 

端的に言うと、

 

「これまで投資した時間が無駄になった」

っていう思いもあるのかもな。

 

「将来が不安なものになった」

って思いもあるのかも。

 

 

これが、「離婚後の自分と子どもの

人生は楽しいものになる」

 

と、確信を持てていたら、

恨んだり、悲しんだりしないで済むのかも。

 

 

「宝くじ10億円」を買っていて、

ついでに目についた

「メガビック キャリーオーバー32億円」

も買った時、

 

当たった時の妄想をしたら、

夫、要らなかった

なんかワクワクしてたダウン

 

 

将来に目を向けて、

将来を信じられることに時間を費やすと、

泣いたり落ち込んだりしないで済むのかな。

 

今は、まだ、

夫の家業や離婚準備をして、

夫が居ないのに、

 

夫関係のことにばかりに

時間を消費するから、

病み落ちする時があるのかも。

 

 

私の子どもから、

父親を奪ったこと、

家庭を奪ったことは、

決して許さないけどね。