前日のブログはこちらダウン

 

夫と浮気相手が”うちの”車で旅行に行ったため、

ガムなど吐き散らかして

汚くなった車内を清掃し、

車を車検に出しました。

(厚かましい!クソ女!)

 

車屋さんで珈琲など頂いていると、

「13時頃、〇〇レストランで

 打合せ会議しませんか?」と夫からLINE。

 

今までやってきた夫の家業をバンバン、

夫に返していますので。

そんな話込みのランチですね。

 

 

 

久々に合流しましたが、

まぁ、会話が弾まない、弾まない

 

弁護士!早く、法的処置を終わらせてくれ!

(プレ離婚協議書(合意書)と慰謝料請求)

 

連絡を切るに切れず、

なんかメンタル的には

聞きたくもない相手の動向

聞きながらのランチショボーン

 

 

 

そういう時、夫はなぜか相手の愚痴

みたいのを言ってくるんですよね滝汗

 

「(浮気相手は)話しても、会話が成立しない

 

「ぼーっとしてて、会話が得意じゃ無いみたい」

 

「若いし、俺みたいなのと

 一緒にいて良いのかなって思う」

 

「相手も独特だし、

 いつまで一緒にいるか分からない

 

「時間もないし大変。

 このまま行っても幸せになるか分からない

 

「彼女も忙しいからさ」

 

 

なんなん!?

不幸アピール?

自分は不幸だから許されるべきということ?

自ら進んでる道だし!

 

 

「でも、今、相手がいるうちは、

   タイミングだから、色々やろうと思う

 

「日本は厳しいから自分に合わないんだと思う。

 アフリカとか海外だともっと緩いから、

    自分と合う気がするんだよね。

 

「世界旅行に付き合ってくれる人なんていない。

 君は来れないだろ?」

 

「ずっと海外に住みたいと思っていた。

 自分の思うように流れてきてると思うんだ」

 

 

なんなん!?

その決意表明。

何で、その話を私にするの?

 

 

それって、家を捨てます宣言ですよね?

あなた、子ども居ますよ

子どもは、1人で育ちませんよ。

 

そういう話を私にするのは、甘えなの

私をあなたのお母さんか何かだと思っているの?

世の中は、自分のために回ってると思っているの?

 

 

 

「世の中って、脳が感知している

   だけだと思うんだよね。

 脳の構造が変わると、感知している

   世の中も変わると思うんだ。

  君はどう思う?

 

どうも思わねぇよ!

そういう話に付き合ってたのは、

私があなたの「妻」だったから!

 

1人の個人としては、

全く興味がありません

 

君の愉快な仲間たちに、

そういう議論は今後してくださいね。

 

 

 

これまでは、食後もダラダラ

一緒に行動を共にしていたけど、

今日は、スパッと別行動!

 

これからは、市役所も法務局も

1人で行ってください!

 

それでも、ちゃんとセットを作って、

何をすれば良いか教えて

送り出してあげてるでしょ!?

 

これからは、

一から十まで自分でやってくださいね!