前日のブログはこちらダウン

 

この日は、子どもとの

攻防がありました。

 

翌日の学校に備えて、

家でゆっくりしたい子ども

 

リフレッシュのために、

旧友と電車で往復4時間

美術館のアートイベント

行きたい母

 

 

 

夫に預けられれば

何の問題もありません

 

が、先日お伝えした通り、

夫に預けません!バツレッド

 

 

なので、実家に預けて、

分刻みの1日の始まりです!

 

ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

6時  起床

(家から1時間半かかる実家に前日入り)

7時半  友人と最寄駅で待合せし電車移動

10時  イベント会場到着。珈琲片手に見学。

11時  美術館に行列

11時半 行列を諦め、

    お土産を買って私だけ帰路へ

14時  家族の誕生日ケーキ

    を買って実家に帰宅

15時  昼食をかっこみ、ケーキで祝い、

    子どもを連れて車で実家を出て

    うちへ向かう

16時半 帰宅

17時  犬の散歩

17時半 買い物

18時半 夕食

20時  風呂

21時  翌日の子どものテスト勉強サポート

23時  就寝

ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

 

実は、犬の散歩から帰ってきたところで、

夫が帰ってきました。

 

「昼からワイン飲んじゃった〜赤ワイン

と、家に着くなり昼寝。

 

 

 

夕飯を食べた後、いつもなら、

すぐ浮気相手の元へ帰っていく夫が、

 

この日は、しばらく家に滞在している。

 

 

 

「今日は泊まるのかな?」

(もう、家で寝る方が「泊まる」という

 表現になっちゃってる汗

 

「明日のお弁当作ってくれるかな?」

 

「寝るのが遅くなったから、

 明朝、子どもを送ってくれるかな?」

 

と、期待する心が残っている私は、

まだまだですねえーん

 

 

子どもと私が床に就いた時、夫は

「ゴールデン街で飲んでくるから」

(もちろん浮気相手と)

 

と、出ていきました…

 

 

「子どもと一緒に暮らせるのは、

もう40日も無いよ」

 

って、伝えたんですけど。

 

やっぱり、家で寝るってことは

無いんですね不安

 

そういう気持ちって、

出てこないものなんですね泣き笑い

 

こういう経験の積み重ねで、

「もう、終わっちゃってるんだな…」

って、再確認しています。