静電気におどろく | サリーの花笑み

サリーの花笑み

何気ない風景を撮ったり、つぶやき、独り言。

面白おかしいこと。

音楽大好き。


おはようございます



静電気いつも驚いてます真顔


常にバチバチピリピリして痛いです


静電気が生じやすい体質を「帯電体質」というそうで…


反応が良くて困ったもんです滝汗


最近では、蛇口から出る水道の水で静電気が起きてネガティブ


びっくりしました💧一瞬だけど痛かったびっくりマーク


なんで水道水で静電気が起きるのか?

水道水に含まれる「塩素」と「ミネラル成分」が電気を通す物質なんだそうです


静電気防止するには?

指先でなく掌から触る

手を湿らせる(ハンドクリームを塗る)

何かに触れる前に近くの壁や柱を触る
(10秒くらい)


ということなので少し実践してみようかなニコニコ


やっぱり冬場、乾燥が原因なんでしょうね


春よこいーっ!






昨日は夕方からやっとお天気に飛び出すハート

















夕日が静かに落ちてく乙女のトキメキ








冬に咲く花は力強さを感じます花














2月の満月「スノームーン」は17日だってね音符
観られるといいな…















穏やかな夕暮れでしたスター











いつもありがとうございますほっこり