10/14~11/20 | 日記的な物

日記的な物

訪問ありがとうございます
主に釣りの事や旅行の事を書いていきます

一カ月ぐらい空いていましたが元気に釣りに行っています。

 

10/14 一人鴨川シーワールド

 誕生日プレゼントで姉から鴨シーのチケットを貰ったので行ってみました。

ついでにアジングもしてみましたが雨で寒いし釣れないしでしんどすぎて車に避難していました。

久し振りの水族館はたのしかったです!シャチショーの迫力はすごかった。

 

10/15 南伊豆ライトゲーム&石物狙い

 夜から南伊豆に行きました。本番は朝からなので、夜のうちは漁港でハタンピングでもと思いワームを投げていると

ハタンポの他に、メッキやカマスも釣れてくれました!これはびっくり。石物はダメダメでしたが新しい地磯を開拓できたのでよかったです。

 

 

10/17 足柄キャスティングエリア

この日は本当は別の場所に行こうとしたのですが見事に寝坊したため近場の足柄CAへ。

大物が釣れてくれました!一応頂鱒でいいのかな。オスだけど。

味はモチロンよかったですが、やっぱり味が良いとされている雌の頂鱒を食べないと頂鱒クリアとは言えない!

イクラ持ちいたのがかなり嬉しかったです。

 

10/22 ふれーゆ裏

この日は専門学校の先輩の知り合いの知り合いの釣り好きの人とふれーゆに行ってきました。

太刀魚が釣れるというので初めての電気ウキと、同時にアナゴも狙ってみましたが全くダメ。

唯一釣れたのは足元でベラのみ。寒かったです、ですが一緒に行った人はとても良い人で楽しかったです。

 

10/24 小菅トラウトガーデン

初の小菅TGへ、向かう途中シカ2頭、猫2匹、狸2匹、カモシカ1匹見ました。とばしてたら普通に轢いてる。

雨でしたが、無事に甲斐サーモンも釣れて、温泉も入れてとても良かったです。また近々行きたい。

甲斐サーモンもめちゃうまでした!脂はあるけどさわやかでとても食べやすい。今まで食べた赤身の中では上位に入ると思います。

 

11/3 伊豆地磯カワハギ釣り

久し振りのカワハギ狙いに行きました。

最初は全くダメで、ボウズかなと思いきや急に連発、短時間で色々釣れて楽しめました!

特に嬉しかったのは初のウマヅラハギ!久し振りにガッツポーズしました(笑)

肝、やっぱり美味い・・最高です。こちらも今年あともう一回ぐらいは行きたいと思っています

 

11/5南伊豆~西伊豆ライトゲーム 午後からすそぱ

ルアー縛りでライトゲームにチャレンジ、結果夜のうちは激渋で心が折れそうになり、朝マヅメの磯も不発でしんどかったですが初のサーフメッキ釣れたのでよかったです。

昼過ぎからは裾野まで移動し、3時間無料券を使ってすそぱへ。赤身は釣れずでしたがイクラ持ちが釣れたのでOKです!

 

11/7 うらたん

朝寝坊。久し振りのうらたんへ、デカイのが5回もバイトしたのに1回もフッキングできず。自分の下手さを呪いました。

景色は最高でした。リベンジを誓い、塩焼きサイズを持ち帰りました。

 

11/13 イワナセンター

友人のN君と初のイワセンへ、川場キングダム以来の群馬。

ポンドがたくさんあって面白く、しかも色々な種類が釣れて楽しかったです!それにしてもスレ掛かりが多かった・・・

デカイのも釣れたし(ちょっと弱ってたけど)、アルビノも初めて釣れたしで大満足。

スタッフさんに写真も撮ってもらえました(*´▽`*)

帰りは前にも行った温泉と、同じ食堂で同じ飯を食べました(笑)

そしてラッキーなことにイクラもGETです!うれしい~

 

11/14 うらたん

群馬の管釣りに行こうかと思いましたが、いてもたってもいられずうらたんへリベンジ決行

結果は大勝利!大きめのをボコボコしばきました。しかも放流前。

これ以上釣ってしまうと何だか申し訳ないので早めにあがりました。

ありがとうございます、うらたん。ちなみにステッカーも買いました!

これからステッカーどんどん買ってどんどんケースとかクーラーに貼りまくりたい所存

ちなみに今回もイクラ持ちあり、多分アマゴです

 

11/20 足柄CA

さすがに行きすぎなのでやめようかなと思いましたがダメ元で予約とってみたら取れちゃったので3時間だけ行きました(笑)

でも何か今日は空いてましたね、日曜日は激混みなイメージなのですが。

頂鱒は釣れず・・イクラもなし!でもまぁ予報の雨も降らなかったんでよかったです。

足柄は真冬でも来れるかな?今年はもしかしたらもう行かないかも・・・いや、来週行くかも・・!?

 

12月からぼちぼちメジナもやっていきたいです。