10/8~10/10奄美大島遠征 2日目 | 日記的な物

日記的な物

訪問ありがとうございます
主に釣りの事や旅行の事を書いていきます

だいぶ期間空いてしまいましたが2日目!
 
朝、日の出前にホテルを出発。寝る前は寝坊しちゃったらどうしようと思いましたが、アラームで飛び起きる事ができました
向かったのは、宇検村の港

港では所々でボイルが発生!友人はメッキをゲットしている

一方の自分はなかなか釣れず・・・

各々でポイント移動してひたすら打ちまくる。すると自分にもようやくヒット!

 
ポッパーで何度かアタックしているのが見えていたのですが、明らかにもっと大きかったような(-_-;)すれたか
そして、クロダイはうじゃうじゃいるのですが、全くルアーには反応しません(笑)
このあともう一つの港に移動し、ある時、この奄美大島遠征で1~2位のショックが・・・
 
釣れんなぁと思いながら、適当にでかポッパーを投げていると、港内の方で何かが跳ねたような気が。
なんとなくそちらに投げてみると・・・
 
バシャ!!!!!
 
 
ジジジーーーーーッ!!!!!
 
 
フワッ・・・
 
 
 
えっっっっっっっっ
リーダー8号ぞ????
 
何かもう思わずその場でぶっ倒れちゃいましたね
 
友人曰く、バラクーダではないかと。
 
あ~~~今でも悔しいです。あと新品で買った2000円以上のポッパーロストしたのもきつい
まぁ、、、魚にもっていかれるならまだ幸せか。魚には申し訳ないけど。
 
その後は海では特にこれといって無く
 
そろそろ川にも行こう。ということで川へ。まずは観光がてらでアランガチの滝へ
美しい!マイナスイオン!
 
 
しかし釣りの方は・・・すんごい小さいのが追いかけてくる程度。
その後もポイントを転々として
 
 
自分は釣れませんでしたが、マングローブにつながる川のポイントでM君がオオクチユゴイを釣っていました!
 
そしてどんどん下流へ。
 
あるポイントで、ミノーを入れるとヒット!!
結構強めな引きで上がってきたのは、狙いのオオクチユゴイ!
いやぁ嬉しい!ここでの目標ひとつクリアです。
やっぱり見た目が何か良いな、オオクチユゴイ。
ここは結構面白そうだなと思いながら打っていくと、ある時M君が対岸へ引っかけてしまい
ルアーを回収しに泳いでいったためもうこのポイントはだめだと諦め
野生動物かのように見えますが人間です
 
その後もカニをとったり、オオクチユゴイを一匹追加したり。
ちなみにこのポイントは、友人が前に来た時はもっとマングローブがあったそうなのですが・・工事で随分と変わってしまったようです。残念。
 
ある程度下流まで行き、釣れなくなってきたので車に戻り移動。
 
更に下流へ、ここではかなりショッキングな出来事がありました
 
川に入りながら釣り歩いていると・・
茂みの中からガサガサッと音が・・・
何だ?と3人で音の方を見ると、ヌッと顔を出してきたのが
イノシシ!!
しばらく見つめ合い・・・N君は動画撮影、M君はカメラを向ける。
僕は一番最初に逃げる方向へ歩いていました苦笑
 
一瞬こちらへ向かってくるように見えたのでマジで焦りましたが、対岸に渡りたかっただけのようで素通り。
ホッとしました・・・いざ野生動物とでくわすと本当に怖いですね
 
泥の所にヒヅメのような足跡があったんですが、イノシシのものだったとは
奄美大島にイノシシがいる事を知らなかったので、考えてなかったです💦
 
その後は潮も満ちてきて帰れなくなりそうだったので、車に戻ります。
 
お腹が空いたのでお店を探し、道の駅を発見。
しかしそこのレストランは営業時間外・・運良く見つけたキッチンカーで腹ごしらえ
移動して、東城内海。
なんて良いロケーション。夕マヅメはそこらじゅうでボイルが。
時々、とんでもない派手なボイルも。
メッキはぼちぼち釣れて楽しいです!
ブッコミでカニ餌をつけてみたりもしましたが、餌がとられてしまう・・
そんな中、日没の直前・・
 
何気なくポッパーをチャプチャプしていると、バシャ!
ドラグがぐんぐん出される!
そしてドラグ止まらず(;´Д`)そのままブイへ引っ掛かり、バレ。
なんだかなぁ・・・
 
そのまま夜になり、移動。ホテルの近くの漁港でブッコミ
途中のスーパーでキビナゴを購入したのですが、安いしめっちゃ新鮮。
普通に食べたいぐらいでしたね
まぁそんな質の良い餌を使って釣れたのがこれなんですけどね
 
もう何なのか分からないけどウツボです。小さくて白いウツボ
まぁ何も釣れないよりは良いですけど!友人の竿にも何か小さいアタリがありましたがこいつなのかな?
 
ウツボが釣れたところでひと段落?って感じなのでここで終了
 
夕飯はどうしようか、という事になり、
自分とN君は行き慣れていないがM君は思い出深いジョイフルに行きました。
 
美味しそう!!
この時目の前でたべていたM君の顔が今でも忘れられません。
 
3日目も早起きして釣りです!