9/23~10/2 | 日記的な物

日記的な物

訪問ありがとうございます
主に釣りの事や旅行の事を書いていきます

だいぶほったらかしにしていました。釣りには毎週のように行っています。
何日か分はまとめて。
 
まずは9/23 この日はすそのフィッシングパークへ。
時々雨が降る中でしたがぼちぼち釣れました。
しかしやっぱり活性は低いように感じる。あるところでしかヒットしない事も多く。
 

アマゴやらヤマメやらも釣れました。しかしサイズが・・
 
これはこの日の比較的大きいもの
お持ち帰りはまぁここのレギュラーサイズをキープいっぱいという感じでした。赤身は無し!
残念・・
そして今回でなんとポイントカードがいっぱいになり、3時間無料券をGET
これは近々また行かなきゃですなぁ(^^)
 
 
9/25 この日はカゴ釣りと投げ釣りへ。
東伊豆にてカゴ釣り、サバが釣れてくれます。
サバは大好きなのでもちろんキープ
そのほか、メジナかと思いきや・・・
うんこブリブリしてました。匂い嗅いだらやっぱクサイ・・・
 
ムツも釣れたり。これは嬉しい
 
夜明け前には餌がなくなり、ポイントを移動して投げ釣りに。
投げればちょいちょいアタリはあり、良いアタリからの良キス
やっぱり綺麗ですねぇ
 
そしてお持ち帰り。
ピンギスは狙えば毎投釣れそうな感じではありました
 
帰宅し、夜はザリガニ拾い
丁度この時期は田んぼの水が抜かれて、行き場を失ったザリガニがそこらへんにいます。
最終的にこれだけ十分にとれました
そして10/1釣行当日
この日は、大学時代の友人らと共に
夜の磯でみんなでカニを採集。
チョウチョウウオをとっていたり、キモイなまこを見て盛り上がったりと大学時代を思い出しながら楽しみました(笑)
そしてカニも順調にとれ
そのまま寝ずに、釣り場へ
釣場へ入る前に、少しトラブルがありましたが・・
釣り自体はかなり楽しめ、よく釣れました
これ+3枚ぐらい。
友人らも釣れていたのでよかったです!
 
餌の採集から釣りまでやれてとても楽しかったですね。また集まってやりたいなぁ
 
一旦、ここで切ります。その後の釣りについてはまた別の記事で