12/19 開成水辺フォレストスプリングス | 日記的な物

日記的な物

訪問ありがとうございます
主に釣りの事や旅行の事を書いていきます

行ってきました。

 

前回ボウズだったので、今日は一匹釣れればOK!という甘々なミッション

 

寝坊して5時半ごろ出発。もう結構並んでるかなと思いきや全然でした。

 

急いで朝食を食べます。急いでる時に限ってごつ盛りをカップ麺を持ってきてる。

 

詰まりそうになりながら食べ、準備をして入場。事前に目星をつけておいた場所に入る事ができました。

朝のうちから何度かアタリがあり、今日は良いかもしれない!と思いました

 

がしかし、別の問題が。

 

それは、風が吹いていて超絶寒いという事。グローブしてますが手の感覚がほとんどなく、体もガタガタ震える。

全身を使ってトゥイッチやシェイクをしているみたいな感じ(?)でした。

 

さすがにやばいと思い、アクションカメラの充電ケーブルを取りに行きがてら車で少し休憩。

 

放流も控えているので少ししてからまた戻り、ルアーを投げます。

実は今回、新しい糸を巻いてみました。前回よりも細くし、カラーをピンクにし視認性を高めた感じです。

しかし長さが中途半端だったため、ちょっと多いけど巻いちゃえ!と思って全部巻いたせいかバックラッシュが頻回。

糸巻きすぎ&風でバックラッシュの条件揃いまくりですね、仕方ないね。

 

しかし、バックラッシュした糸を回収すると

チラチラ見えている小魚がスレ掛かり、何でしょうかねこれ、ワカサギに見えるのは気のせい?

開成は半日券キープ制限3匹ですが、これも含むんでしょうかね

冗談は置いておいて

 

しばらくすると放流が!待ってましたと金がベースのスプーンを投げますが、反応は薄い。周りもそれほど・・・・

 

しかし、前にすそぱで赤身を釣ったスプーンを投げ続けていると、ヒット!!

 

無事にネットイン!

これにてリベンジ達成です!!

 

で、終わりです。

まぁ・・一度、赤身確定サイズを掛けたのですがドラグ調整が甘くてうまくフッキングしなかったせいかすぐにバレ😢

合わせた時にドラグ出ると「あっ!」ってなりますよね、もう・・・

あとはサイトで明らかに捕食したけどすっぽ抜けが2回。

だめですね~まだまだ下手です。

 

ということはまだまだ伸びしろがあるという事で!とうぶん管釣りはやめないでしょう

 

で、帰りは親におつかいで天んぐに和菓子を買いに行きました。

親の職場でお土産を貰ってそれがめちゃくちゃ美味しかったので

 

下駄饅頭、美味しいですよ。おススメです。

 

その後は帰りのセブンで足柄の山々を見ながらちょっと奮発してパスタを食べたり、アイスを食べたり

なぜだか急激にキャンプがしたくなりましたね。

 

帰り途中ワークマンに寄って服を買ったり、渋滞にはまったりしながら帰宅。

 

貴重な貴重な開成のニジマスは、もちろんお刺身で

40cm程度でしたが身が色づいててびっくり

味も腹身が厚いし、特に美味しい気がしました

 

どうもここは林養魚場という立派な場所で養殖されているそうで、管理とかしっかりしてるのかな~とか思ったり。

管釣りによって味は違う気がしますね。

 

他の管釣りの養魚場も気になるけど、いまいち調べても出てこないです。

 

でも開成の魚は釣れればデカくて美味いという噂は真実だったので、また来たいものです。

次は一日券で頑張ってみようかな・・・?